2017年4月15日 (土)

羊毛箱

以前から欲しいなぁ・・と思っていたのだけれど、

なかなか自分の欲しいサイズや仕切りの大きさがなかったので、

あきらめかけていたのですが

以前イベントでごいっしょしたほしのしっぽさんの木の作品がすてきだったので

注文して木箱を作っていただきました。

Dsc01168

                                  うれし~

最近はたくさんの色を使って

作品を作っていないのですが

ずっと欲しかったので、

本当にうれし~

これで、メリノウール箱できました~

.


.


.


.


.


.



.


.


.


.


.



.



2017年4月 9日 (日)

遅くなりましたが

.
1月から3月までNADiff aichiさんで
.
ゴッホブローチを置いていただいておりました。
.
ご購入くださった方、見てくださった方、
.
スタッフの方々本当にありがとうございました.
.
感謝、感謝でございます
.
.
Dsc01166
.
.
ありがとうございました!!!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2017年4月 3日 (月)

入学式

長男の入学式に行ってきましたDsc01137
大学は、広い、大きい、人いっぱい。
芝生の中庭を見ながら、
いいねぇ青春だねぇ  と思ったけど
入学式の後の父母の説明会で、学校の方から、
「昔と違って今は単位をきちんと取らないと進級および卒業できません、
しっかり勉強してください」 って、
青春はつらいねぇ
Dsc01150
これから、京都まで通う事になるけど、大丈夫かなぁ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
.

2017年3月25日 (土)

woman

女性の顔 作ってみました
Dsc01131_2
Dsc01132.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2017年3月11日 (土)

卒業式

Dsc01042

                        長男の高校の卒業式に行きました。

Dsc01106_2

                        汗を流した学校のグランドに感謝


試合中ケガをして,学校まで迎えに行ったり、

救急車で運ばれたり、

骨折、手術、入院と

病院にたびたび通い

色々お世話になったなぁ・・・

Dsc01104_2

                           恒例の胴上げで卒業・・・

/


/


/


/


/


/


/


/


/


/


/



2017年3月 3日 (金)

白ゴッホ(ブローチ)

Dsc01027

白ゴッホ(ブローチ)

大きさ(縦)約4.5cmの小さいサイズです


以前から評判が良かった白ゴッホなのですが、

上手くまとめられず、販売はしておりませんでした

が、

やっと完成できました

 

刺繍は白色のみ

 

NADiff aichi さんに昨日送りました。

3月20日までなので、もう2週間ちょっとです。

/


/


/


/


/


/


/


/


/



 

2017年2月22日 (水)

ゴッホブローチ小さいサイズ

Dsc01015

小さいサイズのブローチを作りました

(縦4.5cm~5cm・

額縁入りではありません。)

気軽に帽子などにも

付けやすい大きさになっています。

NADiff aichi さんで販売中です。

/


/


/


/


/


/


/


/


/


/


/


2017年2月 8日 (水)

「ゴッホとゴーギャン展」

愛知美術館で開催されています

「ゴッホとゴーギャン展」見に行きました。

Dsc01005

平日の午前にもかかわらず、

たくさんの人が来場されていました。

私が特に見たかったのは

「郵便夫ジョセフ ルーランの肖像」

画像だとそれぞれ色が違ったり

バランスも違うので、

じっくり見てきました。

 

そのほかゴッホの自画像や

肖像画、風景画、

靴の絵もよかったなぁ

 

そして、地下2階にあるNADiff aichiさんで

私の羊毛ゴッホ作品を置いていただいています

 

Dsc01004

この入口入って左側の方にありますので

行かれましたら、ぜひ見て下さいませ

(3月21日まで)

Dsc01010

 

それから、名古屋城。

元の名古屋城って空襲で焼けてしまったのよね。

せっかく350年以上がんばってきたのに.....

ずいぶん前に本で名古屋城が焼ける写真を見て

なんて悲しい事だろう、と思ったのに、

名古屋の友人は「えっそうなの?」って

え~知らんの~?

それって名古屋にとっての一大事じゃないの??

そーなのか~ そーじゃないのかわからんが、

まぁ、そういう人もいることに驚いた一日でした

(ひつまぶし おいしゅうございました)

.


.

.

.

.

.

.

.

.

.

.


2017年1月23日 (月)

クリーマクラフトパーティ

Dsc00921
Dsc00917_2

クリーマクラフトパーティ終了いたしました。

前の週は大雪だったし、最近は寒いので、お客さん来てくれるのかしら・・・

と少し心配していたのですが、たくさん来場して下さいました。

 

ご購入くださった方、

ご覧下さった方々本当にありがとうございました。

.

今回、特にびっくりしたのは、

3.4年前に作った初期のゴッホブローチを

購入してくださった方がブローチを持って来てくれた事・・・

以前の自分の作品にもう恥ずかしくて・・・・

でも、とても大事に使っていただいているので、

本当にうれしかったです

いや~恥ずかし~

 

会場にはたくさんの作家の方が色々なアイデアや

思いで作られていて、おもしろいし、勉強になりますね。

 

ありがとうございました。

.


.


.


.

.

.

.

.

.

.

.

2017年1月16日 (月)

次の土日

                     

               次の土日(21日・22日)

.

               インテックス大阪6号館Cで

.
               開催されますCreema Craft Party

.
               出展いたします(ブース E-5)

 


Dsc00903.
.
                                   かわいい作品や、小さいサイズのもの
.
                     (ストラップやブローチなど)も
.

                     持って行きますので、よろしかったら、

.                    ご覧下さいませ。

 

Dsc00907.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2017年1月 8日 (日)

開催中

Na_1jpgsmall Nadiff_sanjpgsmall

Na2jpgsmall

                                         .

.

                                   NADiff aichi さんでゴッホブローチ

.

                    取り扱っていただいています。

.

.                   同館の愛知美術館で「ゴッホとゴーャン展」

.

                    開催中です (3月20日まで)

.


.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.


2017年1月 4日 (水)

新春

                                あけましておめでとうございます

Dsc00884
                             今年はきれいな初日の出を見られた所が

                    多かったようですね。

                     私も見てきました。

Dsc00893

.

.................................................初詣に行った神社には

                     とっても素朴な狛犬さんがいました

                      かわいいわぁ

.

.

  

                    今年も、驚きのある物、笑ってしまう物、

                    心をじんわり温める物など、

                    色々作って行きたいと思っているので、

                    (時々のブロク更新ではございますが)

                    どうぞお付き合い下さいませ

.



                     今年もよろしくお願いします。

.

,

.


.


.

.

.


.

.

.

.

.

.

.

.

.

2016年12月22日 (木)

出展のお知らせ

5a26a33aee05534b05f6f5a0b9664efe 
来年1月21日22日に開催されます、
.
クリーマクラフトパーティーに出展いたします。
.
(大阪南港インテックス大阪      ブース番号  E-5)
.
クリーマのページでご覧頂いている方々も、実物を見ていただけるので、
.
よろしかったら、おいで下さいませ。(入場料がかかりますが・・・・)
.
Creemaのネットショップでは、出展のため1月はちょっとお休みし、
.
                      出展がおわりましたら、また、再開する予定です
..
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
/
/
/
/
/
/
/
/
/
/
/
/

2016年12月17日 (土)

NADiff aichi

来年1月3日から、NADiff aichiさんで、

ゴッホブローチを扱っていただける事になりました。

同じ施設にある愛知美術館 1月3日から、

「ゴッホとゴーギャン展」が始まります。

Kutsu_16050609goghgauguin01

美術館で鑑賞後 よろしかったら、

地下2階のNADiff aichiにお越しくださいませ。

(3月20日まで)

/


/


/


/


/


/




/


/


/

2016年12月13日 (火)

装苑 アクセサリー蚤の市 ありがとうございました!!

 

装苑presentsアクセサリー蚤の市出展してきました。

Dsc00676


ご購入下さった方、見て下さった方々ありがとうございました!!

 

色々なお話をさせていただき、楽しかったです♪

 

また、他の出展者さんもおしゃれな作品が多く

 

素材や作り方など、(根掘り葉掘り)聞かせていただきました。

 

また、作者の方もすてきで

 

熱意と愛情で作られている様子がよくわかり勉強になりました!

皆々様ありがとうございました!!!

                                帰り道の表参道

Dsc00677_2


                      きれいなイルミネーションを見ながら

 

                       ただただ帰る。

 

                       先週の名古屋に続き日帰りだったので・・・。

                         

                        今度来るときはじっくり見られますように・・ (祈)

 

 

 

 

/

/

/

/

/

/

/

/

/

/

 

2016年12月 7日 (水)

装苑アクセサリー蚤の市

o

Accesaries
    ,
,
                                      今週末に開催されます
,
                                      アクセサリー蚤の市
,
                                      装苑のホームページにも掲載されています。
                                      http://soen.tokyo/fashion/feature/soen161205.html
,
,
 
Akuse_tirasi_2,
                               繰り返しになりますが、私は10日(土)のみの出展です
,
                               よろしかったら、おいで下さいませ
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,

2016年12月 5日 (月)

クリマ参加しました

Dsc00648_1
               クリエイターズマーケットに参加してきました。
               たくさんの方に見ていただき、
               購入していただきましてありがとうございました!!
               初めて行く会場で戸惑う事もありましたが、
               何度も参加されているイラストレーターの大月かずみさんの
               アドバイスもあり、なんとか無事終わりました・・・・。
               皆々様、ありがとうございました~~

2016年11月28日 (月)

アクセサリー蚤の市の告知で、装苑に掲載していただきました

                                    ただいま発売中の装苑1月号の

Dsc00638
                            126ページの下に
                            ゴッホブローチを載せていただいております。
Dsc00639                           
                                蚤の市は12月10日11日開催されるのですが、
                               私は10日(土)の一日のみです。
                               他の出展者さんもすてきな作品が多いので、
                               それを見るのも楽しみです
.
,
12月10日(土) 11日(日)11時30分19時30分

 BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-11-5

/


/

/


/


/


/


/


/

/


/


/


2016年11月11日 (金)

装苑 presents アクセサリー蚤の市

Sou

「装苑 presents アクセサリー蚤の市」出展いたします。

 

日時  12月10日(土) 11日(日)11時30分19時30分

 

会場:BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-11-5

 

私は10日のみの参加になります。

 

よろしかったら、おいで下さいませ。

.


.


.


.


.


.


.


.


.



2016年10月23日 (日)

出展のお知らせ

124日(日)にクリエイターズマーケットに

出展いたします。(ブースD-43)

日曜のみの出展です。

行かれる予定の方、よろしかったらのぞいてみて下さいませ

/


/


/


/


/


/


/


/


/


/


/


/


2016年10月17日 (月)

あかマルシェに出展

Dsc00511 

さわやかな秋晴れの空の下、

 

あかマルシェに出展してきました。

 

他のイベントもあり

 

昼ごろはたくさんの人出でにぎわっていました。

 

Dsc00518


Dsc00524

 

色々、教わる事も多かったのですが、

 

購入して下さった方、見て下さった方

 

ありがとうございました。

 

また、周りの方々、主催者の皆さま

 

お世話になりました、ありがとうございました!!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 


2016年10月13日 (木)

インコ

Dsc00505

                          インコも作りましたよ。

                  今度の土日あかマルシェに持って行きます。

/


/


/


/


/


/


/



/


/



2016年10月 6日 (木)

鈴木オリエさんの作品展に

 

                    先日、鈴木オリエさんの作品展に行ってきました。

Dsc00502

鈴木さんの作品はどれもこれもすばらしくて、

形の上手さはもちろん、

鈴木さんならではの美しい色使いや

グラデーション(結構手間と時間かかります)が

もうすごい!!

 

ずーっと見ていたい

見るほどに発見

 

こんな作品を作られる鈴木さんと

同じ羊毛やってます・・なんていうのが

おこがましいと思えてきた・・・

Dsc00500

アップの写真はダメだったので、

全体の写真を撮らせていただきましたが、

全然よく写ってないですね・・・

詳しくは

開催されてますThe 14th MOON のページをご覧くださいませ

(1012日まで期間中、日月休み)

Dsc00504

購入しましたブローチです

買った時には気づかなかったのですが、

耳の3本の刺繍はそれぞれ色が違ってたり(赤、オレンジ、黄色)

鼻から下もちょっとぷっくらしてて

立体にしてあったりと

細部までのこだわりがホントすごすぎです(脱帽)

Dsc00503

1129日から、京都のレティシア書房さんでも個展をひらかれるそうです

今回とは違う作品を持って行くとの事なので、

また、行ってみようかな~

/


/


/


/


/


/


/

/



/


/


/



 

2016年9月28日 (水)

face

Dsc00497
                                  和風美人さんを作ってみました
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.


2016年9月23日 (金)

出展のお知らせ

大変久しぶりになりますが、

イベントに出展いたします。

 

10月15日(土)16日(日)

中之島公園芝生広場で開催されます

あかマルシェ2016 に出展いたします。

 

ブースは T-15です。

土曜だけ,すてきな帽子を創っている

Maigo-shop!さんといっしょです。

 

アート中心のイベントなので、

すごい緻密な作品からなんじゃこりゃーの作品もありますが

お手軽な雑貨もありますよ。

野外の公園内なので、入場料もいりません。

 

よろしかったらぜひお越しくださいませ。

 

Dsc00494

                             小さい作品も持っていきます。

.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.

.


2016年9月20日 (火)

第24回ユザワヤ創作大賞 佳作賞いただきました!!

 隔年開催されます、ユザワヤ創作大賞で、今年は佳作賞いただきました!!

前回の銅賞より、少し残念・・なのですが、

全国から3500点(第23回時)も応募されるコンテストで

賞をいただけるだけでも、大変大変うれしく思っています。

そして、今回の作品です。

Dsc00163_1

            タイトル 「爆妄想  いや~んどうしましょう

             私のために あらそわないでぇ~」


「喧嘩を止めて、二人を止めて、私の為に争わないで~」

とそんなドラマのようなセリフを言う機会が、いつか自分にも来るものだと

期待していた乙女の私・・・

だが現実は、あぁ無情・・

そんな場面に遭遇する事はまったく無く

乙女の日からはや、ウン十年・・・

もはや、現世で起こる事もほぼほぼ、いや絶対無い。

それならば、もう妄想しかない

そう爆妄想しましょう。

私の周りに男前、迫られて困るわぁ。

花束を持って「僕とお付き合いして下さい」

「いやいや僕と」とネックレスを差し出される。

「待ってくださ~い、僕と~」と

ちょっとおちゃめなハンサムボーイから・・・

 

と、もはや現実には起こり得ないだろう事を作品にしてみました・・・。

 



Dsc00170_4                                      .「僕とお付き合いして下さい」

Dsc00171

/

.

Dsc00167_2

.

.                                               「いえいえ、僕と」

..

Dsc00169_2

                            「待って下さ~い 僕と~」

                            「もう、困っちゃうわね」

 

また、入賞作品の展示があります。

924日(土)14時--19

25日(日)10時--18

(ユザワヤ蒲田店8号館)

 

見て下さる方に超モテモテな

楽しい気分を味わってもらい

いつの間にかフフフと笑っていただけるような作品になるよう

愛情を込めて作りました。

 

会場に行かれましたら、ぜひ、ご覧下さいませ。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

2016年9月17日 (土)

tamara de lempicka

Dsc00492

Dsc00491
          .
,
,
 
                                    タマラ ド レンピッカ 風に.   ,  ,   ,   ,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,

2016年9月14日 (水)

歯医者さん




                       かれこれ20年ちかく前から、

          事あるごとにお世話になっている歯医者さんに

          予約を入れた。

          電話したら、引っ越しして、以前にあった場所の向かいに

          新しく建てた、という事で、行ってみて、

          びっくり!!

Dsc00482_2


            えっ?これ歯科医院ですか?

            って、ちょっと不安になるくらい大きい、おしゃれ、ガラス張り!!

Dsc00484


          ほら、中もおしゃれですよ

          待合室の向かいには中庭

          いつもは途中で自然消滅してしまう

          3か月ごとの歯のクリーニングも

          今度はちゃんと通えるかな・・・・・・・

2016年9月 1日 (木)

フロオラ

 
               風呂敷シリーズで
                  オラウータンの赤ちゃんも作りました

Dsc00478         
                     「元気してる~~?}

2016年8月29日 (月)

バッグ

Dsc00362
                            「  EAN & DELUC 」??でも、どっかで見た事あるねぇ

             そうです「DEAN & DELUCA」のトートバッグです。

            また、これも使っているうちに色あせてきまして・・・・、

            かと言って捨てるのも、もったいない・・・・

            なので、リメイクしました。

            と言っても、底と横に マチ をつけただけなんですけどね。

            そしたら、色あせの部分が目立たなくなり、

            マチをつけると、使いやすい。

            自転車のカゴにもぴったり!

            近所のお買い物に便利、ちょうどいいサイズになったよ。

            ただ、生地がしっかりしているので、ちょっと縫いづらいかった・・・

«てさげ

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ